/

NTTデータがおわびを公表 銀行向けアプリ故障で

NTTデータは5日、地方銀行などに提供しているバンキングアプリのシステム「My Pallete(マイパレット)」で同日午前6時から午後1時ごろまで故障が発生していたと発表した。同システムを利用している横浜銀行など約20行で残高照会などの操作ができなかった。現在は復旧している。

NTTデータは「金融機関様、ならびにご利用いただけなかった金融機関のお客様に、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」とウェブサイトに記載した。故障が発生した原因については究明中としている。

NTTデータは「地銀共同センター」など複数の地銀で共同利用するシステムの提供を得意としており、今回故障が発生したマイパレットはその一つ。

NTTデータは地銀に対して高いシェアを有している。全国約100行の地銀のうち約4割が、NTTデータが開発した銀行向けシステムを利用している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン