/

この記事は会員限定です

GU・柚木治社長 志の高さ、柳井氏から学ぶ

私のリーダー論(下)

[有料会員限定]

ファーストリテイリング傘下のジーユー(GU)を率いる柚木治社長は、部下を育てるうえで「使命感を持たせること」を大切にしている。「使命感によって人は強くなる」。ファストリの柳井正会長兼社長の志の高さに触れたことが、その信念につながった。柚木社長は柳井氏の薫陶を受けてリーダーシップに磨きをかけ、GUを国内有数のアパレル企業に押し上げた。

――人材育成において何を重視していますか。

「自発的な使命感を持たせることですね。使命...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2552文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン