/

コーセー、手肌のしわを改善する美容液

コーセーは高価格帯ブランド「コスメデコルテ」の「AQ」シリーズから、手肌のしわを改善する美容液「コスメデコルテ AQ ハンドエッセンス」を10月16日に発売する。しわの改善に効果があるとされる成分を含み、ベタつかずしっとりした使い心地で手肌を保湿できる。

しわの改善に効果があるというリンクルナイアシンを配合した。医薬部外品で、保湿成分としてシロキクラゲエキスを配合し、肌荒れや乾燥を防ぐ。新型コロナウイルス下で手洗いや手指を消毒する機会が多くなるなか、乾燥などの負担が手肌にかかると、しわができやすくなってしまうという。

AQシリーズでは、これまでスキンケアやベースメーク、ポイントメークなどの商品を展開してきた。新型コロナ下で在宅時間が増えてボディーケアへの関心が高まっており、今年から首のケアやヘアケアなどの商品を拡充している。

容量は50ミリリットルで、5500円。全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。中国や米国、英国など13カ国・地域でも11月以降に順次販売を始める。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン