/

モバイルSuica・PASMO障害、iPhoneでチャージできず

(更新)

JR東日本は5日、電子マネー「Suica(スイカ)」を携帯電話で使える「モバイルSuica」で電子マネーのチャージができなくなるなどの不具合が発生していると発表した。東急など私鉄各社も同日、「モバイルPASMO(パスモ)」でチャージができないなどの障害が発生したと明らかにした。

5日午前6時ごろから「iPhone」などアップル社製の端末で起きており、モバイルスイカでは新規発行やチャージ、グリーン券、定期券の購入などができない状況が続いている。午前11時現在で復旧はしておらず、原因や障害の範囲は調査中。復旧見通しは未定という。JR東の担当者はアップル社から「ネットワーク等の障害が発生している」と連絡があったと明らかにした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン