/

この記事は会員限定です

アシロの中山博登社長「弁護士業界のDX、拡張余地ある」

[有料会員限定]

弁護士事務所などを紹介するネットメディア事業を手掛けるアシロが7月20日、東証マザーズに上場する。中山博登社長に事業の概要や今後の戦略などを聞いた。

――事業内容を教えてください。

「法律相談をしたいユーザーと相談者を増やしたい法律事務所とをつなげるリーガルメディアを運営している。『離婚弁護士ナビ』や『相続弁護士ナビ』など、事件ごとに媒体を持っている。法律事務所から広告料をもらい、ユーザーは無料で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り457文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

もうすぐ上場します

新規株式公開(IPO)を目前に控えた企業の事業内容や上場後の成長戦略は。日経新聞電子版「もうすぐ上場します」コーナーでは経営トップのインタビューをまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン