/

この記事は会員限定です

ポケトークのソースネクスト、財務リスク覚悟の積極投資

矢口竜太郎

[有料会員限定]

携帯型翻訳機「ポケトーク」を手がけるソースネクストの財務が悪化している。新型コロナウイルス禍で需要が急減し、製品評価損の計上で2022年3月期は営業赤字に転落した。ソフトウエア開発や協力会社への出資など積極投資は続けており、有利子負債も膨らむ。水際対策の緩和でインバウンド(訪日外国人)需要回復に期待はかかるが、もくろみが外れれば財務負担がのしかかることになる。

名刺サイズの端末で80言語以上に対...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1418文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

記者の目

記者が独自の視点で企業を分析。企業ニュースの背景や株価変動の要因、プロの投資家が注目するポイントなどをわかりやすく紹介します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません