/

京王電鉄、初乗り10円程度値上げへ 全線で23年秋ごろ

京王電鉄の都村智史社長は4日、2023年秋ごろに同社全線の初乗り運賃を10円程度引き上げる方針を明らかにした。切符の初乗り運賃は現在130円だが、改定すれば140円ほどになる。通学定期は現行の運賃を据え置く方針。

同日の記者会見で明らかにした。値上げが実現すれば、改定率は10%台前半となる見込み。運賃改定には国の認可が必要で、申請時期は未定という。都村氏は「新型コロナウイルス禍の厳しい事業環境の中でも、セキュリティー対策を含めた安全投資を進めるには運賃改定が必要と判断した」と述べ、値上げに一定の理解を求めた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません