/

TYL、動物病院を買収 ペット医療DX本格参入

ペット医療を手掛けるスタートアップのTYL(東京・港)はこのほど、東京や大阪にある動物病院を計4施設買収したと発表した。買収金額は非公開。これまでペットの往診やシッターなどのサービスを展開してきた。動物病院の経営に乗り出し、予約や決済をデジタル化するアプリの開発などで業務の効率化を目指す。

買収したのは高円寺動物病院(東京・杉並)やフカツ動物病院(大阪府吹田市)など。従来1つの動物病院には獣医師など10人程度が働き、業務が属人化していたという。病院経営を通じて得た知見をもとに、業務のデジタル化により負担を軽減したい考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません