/

この記事は会員限定です

セブン、処方薬コンビニで受け取り アインとまず川崎で

[有料会員限定]

セブン&アイ・ホールディングスは14日、調剤最大手のアインホールディングスの薬局が処方する薬をコンビニ店舗で24時間受け取れるサービスを始める。オンライン診療を受けて自宅近くのコンビニで薬を受け取るといった利用を想定する。まず川崎市で始め、将来は全国展開を視野に入れる。コンビニと調剤薬局のそれぞれ最大手が組むことで、同サービスが広がる可能性がある。

医薬品医療機器法は「薬の販売や陳列、配

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り619文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン