/

貝印、再生素材を使用したカミソリ 5枚刃でそりやすく

貝印は再生素材を活用した使い捨てカミソリを発売した。カミソリのハンドル部分に再生素材を65%使用したほか、凹凸をつけて滑りにくい形状にするなど、使いやすさにもこだわった。再生素材の詳細については明らかにしていない。1パック3本入りで参考価格は495円。プラスチック削減への関心が高まるなか、サステナブル(持続可能)な素材を活用した商品開発を進める。

商品名は「PREMIUM DISPO ecore(プレミアムディスポエコレ)」で貝印の公式オンラインストアなどで取り扱う。同社独自の技術でデザインした5枚刃のタイプでそり心地を高めた。刃の上下にはアロエを配合した成分と水を含むと潤滑性能が上がる成分の2種類を配置し、肌を傷つけず、なめらかにそれるようにした。10月からは全国のドラッグストアやホームセンターなどでも販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン