/

この記事は会員限定です

TOB応募契約に潜むリスク

Ticker

[有料会員限定]

片倉工業のMBO(経営陣が参加する買収)に向けて実施されているTOB(株式公開買い付け)期限まで1週間となった。応募契約を結んでいた筆頭株主が第三者に株式を売却したことで、TOB期間が延長されていた。片倉株はTOB価格を上回って推移しており、応募契約を結んでいる他の大株主は難しい対応を迫られている。

片倉株はTOB表明以降、一貫してTOB価格を上回り推移する。12月中旬からは上昇に弾みがつき、当...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1398文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Ticker

「Ticker(ティッカー)」は、企業や投資家の行動、開示資料などを分析し、その背後にある隠された狙いや新たな潮流をマーケットの視点で読み解くコラムです。随時掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン