/

この記事は会員限定です

「コロナ陰性」証明アプリ、ANA・JALが実験

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

航空業界が新型コロナウイルスのPCR検査の結果を証明する共通アプリの導入に向けた実証試験を本格化している。全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)の航空2社がこのほど実証を開始した。将来的にアプリによる搭乗時のワクチン接種証明も目指す。普及が進めば、海外への渡航手続きの簡素化につながるが、国ごとに異なる手続きや複数のアプリ開発が並行している。

「安全・安心をベースとしたスムーズな運航再開につながる」。JA...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り818文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン