/

エアウィーヴ、折り畳んで持ち運べるマットレス

寝具メーカーのエアウィーヴ(東京・千代田)は小さく折り畳めるマットレス「エアウィーヴ ポータブル mini(ミニ)」を発売した。専用のバッグに収納し、手軽に持ち運べる。新型コロナウイルス下でソロキャンプなどのアウトドア人気が高まるなか、携帯しやすいアイテムとして消費者の需要を見込む。

床に直接敷いたり、折り畳んでクッションとして使ったりと、幅広い用途に対応できるようにした。厚さは約3.5センチと薄めの設計ながら、同社が開発したマットレス素材「エアファイバー」の反発力を高めることで、腰への負担や圧迫感を軽減した。

通気性が高く、汗をかいても蒸れにくい。マットレスは水洗いが可能で、カバーは洗濯ネットに入れれば洗濯機で汚れを落とせる。専用バッグに入れたときの重さは約2キログラムで、ストレッチやヨガ、アウトドアなどでの利用を想定する。

マットレスのサイズは幅が約50センチ、長さが約170センチ。販売価格は2万9700円で、百貨店やエアウィーヴの直営店、公式オンラインショップなどで取り扱う。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン