/

企業のブロックチェーンを開発 G.U.テクノが2.6億円調達

ブロックチェーン関連スタートアップのG.U.テクノロジーズ(東京・渋谷)がベンチャーキャピタル(VC)などから2億6000万円を調達したと発表した。企業団体など向けに、ビットコインと並び代表的なブロックチェーン「イーサリアム」互換のチェーンを構築する。例えば企業団体が送金や決済、意思決定の際の投票などに活用できる。

資金調達を引き受けたのはVCのコーラル・キャピタルと自然キャピタル。2020年10月の設立以来、資金調達額は4億円弱になったもようだ。現在20~30人が社員として働いており、調達資金で新たに人材を採用する。ブロックチェーン関連の機能開発にも充てる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン