/

この記事は会員限定です

年末消費まだら模様 外食は二極化 オミクロン警戒

[有料会員限定]

新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食と旅行業界で、ここにきて回復度合いに濃淡が出てきた。新たな変異型「オミクロン型」を巡る懸念で飲食の予約が鈍化する一方、旅行業界は回復基調を維持している。緊急事態宣言下に比べ消費者心理は改善しているだけに、「オミクロン型」の感染拡大懸念が払拭されれば、需要に勢いが戻る可能性がある。

東京都豊島区で海鮮居酒屋を展開する30代経営者は肩を落とす。12月中旬に入っていた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1197文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン