/

日清カップヌードル、6月から値上げ 3年ぶり

日清食品は3日、カップヌードルやチキンラーメンをはじめ主力のカップ麺や袋麺などを6月1日出荷分から値上げすると発表した。値上げ幅は希望小売価格で5~12%。カップヌードルの値上げは2019年6月以来、3年ぶりとなる。即席麺の主原料である小麦や包材など原材料・資材が高騰しているうえ、物流費の上昇もあり価格転嫁を決めたとしている。

対象は全体の約7割にあたる約180品目。カップヌードルに加えて、どん兵衛や出前一丁など主力ブランドの多くが値上げ対象となる。カップヌードルの希望小売価格(税別)はこれまでの193円から214円となる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン