/

この記事は会員限定です

ZHD、最終益17%増 LINEデータ移管費用で年20億円計上

[有料会員限定]

ヤフー親会社のZホールディングス(HD)が3日発表した2021年4~6月期の連結純利益(国際会計基準)は前年同期比17%増の266億円だった。3月にLINEと経営統合し、スマートフォン決済「PayPay(ペイペイ)」やLINEのグループ販促費が膨らんだが、広告事業の拡大や、巣ごもり需要で電子商取引(EC)が伸びたことで補った。

坂上亮介最高財務責任者(CFO)は「LINEの貢献が大きく、ユーザー基盤を生かしたマネタ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り861文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン