ファンドVS.知事 地方百貨店に「マネー」の試練 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ファンドVS.知事 地方百貨店に「マネー」の試練

そごう・西武 流転の構図(2)

(更新) [有料会員限定]

「県民の西武百貨店に対する熱い思い、行政の支援を伝えました」。1日、福井県知事の杉本達治がツイッターに、そごう・西武社長の林拓二に面会した画像を投稿した。福井市長の東村新一と共にそごう・西武の本社を訪れ、西武福井店(福井市)の営業継続を求めた。

知事と市長が直談判する背景には、来年春を予定する北陸新幹線の福井への延伸がある。

観光客やビジネス客の買い物の場として、県内唯一の百貨店である西武福井店...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り750文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません