/

この記事は会員限定です

報酬月2000ドル・週休2日…サイバー攻撃人材の獲得実態

サイバーカオス 解明コンティ

[有料会員限定]

コンティは組織の維持・拡大のため、攻撃を担う人材の採用に力を注いでいる。人事担当者が「月給2千ドル」「週休2日」など働きやすさを強調して勧誘する。部下へのハラスメントを戒め、働く目的や生産性の高め方を示す「マニュアル」まである。顔も本名も知らずに、専門スキルを持つ人材を数百人規模で「ギグワーク(単発労働)」の要領で犯罪へ引き込み働かせている。

「18歳から25歳まで、仕事は完全リモート、土曜と日...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1456文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

サイバー問題

手口が巧妙化し被害が増えているサイバー攻撃や、それに対する防衛策などに関する最新記事をまとめたページです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン