ZOZO前社長の前沢氏、ユナイテッドアローズ株の一部売却 - 日本経済新聞
/

ZOZO前社長の前沢氏、Uアローズ株の一部売却

インターネット衣料品通販大手ZOZOの創業者で前社長の前沢友作氏が、大手アパレルのユナイテッドアローズ株の一部を売却したことが2日、関東財務局に提出された変更報告書で分かった。発行済み株式総数に占める保有比率は8月30日時点で4.8%と、直近の変更報告書(5.85%)より低下した。

前沢氏は2020年8月時点でUアローズ株の7.97%を市場で取得していた。友好的関係を前提に経営陣への助言や提案を実施する可能性もあるとしている。前沢氏は04年に「ゾゾタウン」を開設。19年にZOZOがZホールディングス傘下入りしたのを機に、社長を退任していた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません