/

この記事は会員限定です

「なんで嫌われるんだ」 買収狙ったオーケーの嘆き

関西スーパー争奪戦(3)

[有料会員限定]

「これはどういうことだ」。5日、オーケー社長の二宮涼太郎は届いた報告書に目を通して驚きの声を上げた。

1週間前の10月29日、関西スーパーマーケットの臨時株主総会でエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)系2社との統合が決まった。否決を他の株主に呼びかけていた二宮は可決を受け、買収提案を取り下げることを公表したばかりだった。

報告書は総会に立ち会った検査役が裁判所に提出したもので総会で通例とは異なる経過があったと記されていた。週末に会長の飯田勧や専...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り761文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン