/

アサンテの4~6月、純利益8%増 メンテナンスが堅調

アサンテが3日に発表した2022年4~6月期の連結決算では、純利益が4億8700万円と前年同期比8%増だった。昨年はコロナ禍で県をまたぐ移動に制限がかかっていた。今年は制限の緩和によって、主力事業のシロアリ防除を含む住宅設備メンテナンスの施工人員を柔軟に配置できるようになり、売り上げを伸ばしたことが寄与した。

売上高は4%増の42億円で、営業利益は8%増の7億3400万円だった。春になるとシロアリの活動が活発化するが、それにあわせて費用対効果の高い媒体を選んで広告を出して販売促進に取り組んだことで、顧客数を増やしながら販促費を6%削減できた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン