/

米マリオット、楽天の優良会員に割引料金提示

ホテルチェーン大手の米マリオット・インターナショナルは2日、楽天グループの利用が多い優良会員に割引価格の提示を始めたと発表した。旅行予約サイト「楽天トラベル」で、マリオットの会員組織「マリオットボンヴォイ」の会員向けの割引価格を示し、入会を促す。新型コロナウイルス禍でインバウンド(訪日外国人)需要が見込めないなか、国内の宿泊客を獲得したい狙い。

楽天会員のうち一定の利用条件を満たした「シルバー」以上の利用者を対象にする。楽天トラベルの予約サイトでマリオット系列のホテルを予約する際に、ボンヴォイ会員価格の料金を表示し、登録画面に誘導する。

楽天からボンヴォイに新規入会した人に対しては、期間限定で宿泊料金を最大35%引きにしたり、レストラン料金を20%引きにしたりする特典も用意する。通常マリオット系列のホテルに年間25泊以上すると対象になる「ゴールドエリート」の基準を8泊に短縮するなど、ボンヴォイ会員組織の裾野を広げる工夫をする。

マリオットは国内で約70カ所の系列ホテルがある。東京都内に高級ホテル「ブルガリホテル東京」の開業を予定するなど、2023年に100カ所へ拡大する方針。新型コロナの変異型「オミクロン型」の感染が確認されるなど、インバウンド再開のめどは立たない。楽天会員からの流入を図り、国内の宿泊客拡大を狙う。

マリオットの中国を除くアジア太平洋地区の代表を務めるラジーブ・メノン氏は「コロナ禍で高級ホテルなどを訪れるリベンジ消費は盛り上がっている。楽天グループとの連携を通して、国内の幅広い顧客に利用してもらいたい」と述べた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン