/

ソニー、オランダのゲーム会社を買収

ソニーグループ傘下でゲーム子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は1日、オランダのゲーム開発会社ニクセス・ソフトウェアを買収したと発表した。買収金額は非公表。開発人員や技術的なノウハウを取り込み、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」シリーズ向けソフトの開発力を底上げする。

ニクセス・ソフトウェアは1999年設立で、オランダ・ユトレヒトに拠点を置き、PSやパソコン向けゲームの設計や開発を行ってきた。SIEでは、他のゲームスタジオの開発を支援する役割を担う。SIEはコンテンツ開発を強化しており、6月にはフィンランドのゲーム開発会社ハウスマークの買収を発表している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン