/

この記事は会員限定です

飲食店の7割、夜9時以降も営業 東京の繁華街500店調査

[有料会員限定]

緊急事態宣言が解除された東京都内で、時短要請に応じない店舗が一段と増えている。解除初日の1日に主要繁華街の500店舗を目視調査したところ、7割が午後9時以降も営業し、6割弱だった8月末の前回調査からさらに増えた。離反する店舗の多くが感染対策で都のお墨付きを得た認証店で、制度の形骸化が浮き彫りになった。

日本経済新聞の記者が1日夜に新宿、渋谷、池袋、新橋、上野各駅周辺の5地点で営業していた個人飲食店...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り990文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン