/

Linc、1億円調達 外国人材の仕事・生活サポート

日本で暮らす外国人材の仕事や生活をサポートするLinc(リンク、東京・千代田)はこのほど、第三者割当増資で1億円を調達した。同社は外国人材が生き生きと働き、生活できるよう、進学やキャリアに必要な知識やノウハウを学ぶことができるサービスを提供する。調達した資金を活用してサービスの開発を進める。

一般財団法人の社会変革推進財団と、新生企業投資の子会社である新生インパクト投資が共同運営する「はたらくFUND」から資金を調達した。リンクは日本の大学への進学を目指す人向けのオンライン学習サービスや、日本企業に勤める人向けの研修サービスを提供する。

はたらくFUNDは介護や子育てと仕事の両立を後押しするなど、少子化や労働人口不足などの社会課題を解決する企業を対象に投資するファンド。企業が生み出す経済的な価値に加えて社会に与える価値も評価して投資する。

リンクははたらくFUNDの後押しをうけながら、同社の事業を通じて外国人材が活躍できた場合の社会価値を可視化し、事業の重要性を顧客や社会に訴えかけていく考え。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン