/

この記事は会員限定です

受験生を追い込む 仏発ITエンジニア養成校の入試体験

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
日経クロステック

「この試験を受けていただくにあたり、少しストレスがかかってしまうかもしれませんので、そこだけご理解いただければと思います」――。フランス発のIT(情報技術)エンジニア養成機関「42 Tokyo」の長谷川文二郎事務局長がまずあいさつした。2021年6月22日に開校1周年を迎えた42 Tokyoで、筆者は同日実施された入試体験会に参加する機会を得た。

42 Tokyoは21年8月時点で493人が在籍し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2175文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン