/

この記事は会員限定です

都内飲食店、2割が通常営業見送り 繁華街500店調査

(更新) [有料会員限定]

飲食店の時短制限が解除された東京都内で、通常営業への切り替えを見送っている店舗が多いことが分かった。解除初日の10月25日と翌26日に主要繁華街の500店を目視調査したところ、2割が通常営業に戻していなかった。依然として午後10時以降は人出が減っており、人件費などがかさむ夜間営業は経営の負担になるとの判断が多い。

新型コロナウイルス下で、企業では在宅勤務などの働き方改革が進んだ。繁華街の飲食店に客...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1324文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン