/

タカラトミー、ドライバーで乗り物組み立てる玩具

タカラトミーは子供がドライバーやネジなどの工具を使って遊べる玩具セットを10月16日に発売する。付属の電動ドライバーを使って、乗り物を組み立てたり、分解したりできる。実際のDIY(日曜大工)は工具を取り扱う危険性から子供に体験させにくいが、DIY感覚で遊べる玩具としてファミリー層にアピールする。

DIYをテーマにした玩具「トミカ DIY」を新たに展開する。第1弾として 「くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット」を発売する。ミニカー「トミカ」を使って遊べる乗り物の部品や電動ドライバー、ネジなどをセットにした。

電動ドライバーとネジを使って、トミカを載せて遊べるキャリアカーとカーゴジェットを組み立てることができる。トミカを載せてから、組み立てた乗り物の上部にあるボルトをドライバーで回すと、一斉にトミカが発車する仕組みも取り入れた。

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が続くなか、自宅での時間の過ごし方としてDIYへの人気が高まっているという。親がDIYを楽しむ姿を見て、電動ドライバーなど工具に興味を持つ子供もいることから、今回玩具として取り入れた。

希望小売価格は6600円。全国の玩具専門店や百貨店の玩具売り場、同社の公式オンラインショップなどで販売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン