/

この記事は会員限定です

Apple、最安日本で一斉値上げ iPhone13など円安の影

[有料会員限定]

米アップルがスマートフォン「iPhone」など主要製品の国内価格を引き上げた。iPhone13の最安価格は19%、タブレット「iPad」は25%上がる。日本は円安が急速に進み、世界共通の製品やサービスの割安感が強まる。米企業はドル高で収益圧迫につながるため、米アマゾン・ドット・コムやネットフリックスなど日本でなじみのある海外企業のサービスに波及する可能性がある。

1日、東京・秋葉原の中古スマホ店...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1830文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

値上げラッシュ

原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっています。最新の記事をまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン