日経42種7カ月ぶり最高 1月末、海外高波及も内需は鈍く - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日経42種7カ月ぶり最高 1月末、海外高波及も内需は鈍く

[有料会員限定]

景気動向に敏感な素材や燃料などの企業間取引価格を基に算出する日経商品指数42種(1970年=100)の1月末値が、7カ月ぶりに最高値を更新した。中国の経済再開への期待感から海外相場が上がった非鉄を中心に、指数を押し上げた。海外高の反映に時間差がある化学などは下げ、品目ごとの値動きは分かれた。内需は自動車向けを中心に停滞し、上昇が続くかは見通しにくい。

42種の1月末値は251.605と、2022...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1159文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません