/

この記事は会員限定です

投資対象やコスト分析 狙いに合うETF銘柄選びを

ETF最新事情⑥ 野村アセットマネジメント渡辺雅史チーフ・ETF・ストラテジスト

[有料会員限定]

意図せぬパフォーマンス防げ 効率性や流動性も重要

多種多様なETF(上場投資信託)から、自分が投資すべきETFをどのように選べばよいのでしょうか。重視すべきポイントを整理してみます。

まず、大切なのは投資対象です。「ETFは名前で選ぶな」という言葉があります。名称から受けるイメージではなく、ETFが連動するインデックスが、どのような資産クラスに、どのような構成銘柄とウエート付けで投資する想定なの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2509文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン