米株高の持続占う雇用統計  市場、求人難の緩和に期待 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米株高の持続占う雇用統計  市場、求人難の緩和に期待

[有料会員限定]

市場の関心が2日公表の11月の米雇用統計に集まっている。非農業部門の就業者数が前月比20万人増と10月(26万1000人増)からの減速を市場は見込む。労働市場の過熱が賃金を押し上げ、インフレ高止まりにつながってきた。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が11月30日の講演で求人件数の減少を歓迎するなど、労働需給逼迫が緩むかどうかが金融政策の方向性のカギを握る。市場がやや前のめりな期待を高めて...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1209文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません