/

この記事は会員限定です

機関投資家悩ますビットコイン投信 ETF化の道はあるか

Up&Down

[有料会員限定]

ビットコインを保有する投資信託がビットコイン以上に下落している。ビットコインなど運用資産が150億ドル(約2兆円)のグレースケール・ビットコイン・トラスト(GBTC)は純資産額に対し価格が3割低くなった。下落相場での利益確定売りなどが理由だ。破綻したシンガポールのヘッジファンドのスリーアローズキャピタルはこの投信を破綻の要因の1つに挙げた。

GBTCは米国の店頭取引で売買されるため、期待値で価格...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り523文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません