ペット高齢化、かさむ費用 早めの保険加入も選択肢 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ペット高齢化、かさむ費用 早めの保険加入も選択肢

[有料会員限定]

ペットも人間同様、寿命が延びて老後の期間が長くなっている。犬も猫も年を取れば、食べ物に気を使ったり、病院にいく回数が増えたりして飼育費が膨らみがちだ。ペット保険の活用などで負担増加に備えたい。

15歳になるミニチュアダックスフントと東京都内で暮らす会社員のAさん(51)は「昨年から頻繁におなかを壊すようになり、胃腸によいドッグフードに変えたら食費が月2600円増えた。1カ月おきに病院に行ったので...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1628文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません