/

この記事は会員限定です

世界の市場指数に対応 拡大するETFの投資対象

ETF最新事情② 野村アセットマネジメント渡辺雅史チーフ・ETF・ストラテジスト

[有料会員限定]

株価インデックスだけでなく、債券や商品指数にも連動

世界の取引所に上場しているETF(上場投資信託)のほとんどがインデックス連動型、いわゆるインデックスファンドです。ETFに投資する際には、まずはインデックスがどのようなものかを理解しておく必要があります。

インデックスは市場の動向を表す指数や指標ですが、インデックス運用という観点では「あるポートフォリオ」のリターンを示すとも考えられます。日経平...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2402文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン