/

この記事は会員限定です

みずほ坂井氏「システム刷新せず」 藤原氏「辞任当然」

記者会見の主なやり取り

[有料会員限定]

みずほフィナンシャルグループ(FG)は26日、経営責任の明確化や再発防止について記者会見で説明した。坂井辰史FG社長と藤原弘治銀行頭取の主なやりとりは以下の通り。

坂井社長「システムに関するリスクと専門性、IT現場の実態の把握、顧客影響への感度や営業現場実態の把握、企業風土についての大変厳しい指摘は本質的にすべて経営の問題だ。社員や様々なステークホルダーの意見にさらに耳を傾け、一切の予断なく、徹底的に再発防止の検証、検討をし...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1787文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン