/

この記事は会員限定です

日本株の隠れた主役 資産数億円の投資家は周辺銘柄狙う

スゴ腕とプロが有望視 注目ニッチトップ株大研究(上)

[有料会員限定]
ロシアのウクライナ侵攻や円安を背景に、日本株相場はボラティリティー(変動率)の大きい不安定な展開が続いている。そうした中、高いシェアや独自性を持つ製品やサービスを提供している企業の株が注目されている。価格の決定力があり、インフレに伴うコストの上昇分を価格に転嫁して業績の悪化を防ぐことが期待されるからだ。その代表格が、特定の分野で圧倒的なシェアを確保しているニッチトップ企業の株だ。スゴ腕の個人投資家や株式投資のプロが注目している銘柄を3回に分けて紹介する。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1427文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

資産形成に役立つ情報を届ける月刊誌『日経マネー』との連動企画。株式投資をはじめとした資産運用、マネープランの立て方、新しい金融サービスやお得情報まで、今すぐ役立つ旬のマネー情報を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン