/

この記事は会員限定です

求人広告43.5%増、10月132万件 18カ月連続プラスに

[有料会員限定]

人材サービス会社でつくる全国求人情報協会(全求協、東京・千代田)が25日発表した10月の求人広告件数(週平均、職種別)は、前年同月比43.5%増の132万4644件だった。18カ月連続で前年同月を上回った。10月から始まった政府の観光促進策「全国旅行支援」や水際対策の緩和を受けて採用の動きが広がっている。

職種別では、飲食店のホールスタッフなどの「給仕」が前年同月比53.8%増の16万280件、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り320文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません