日銀の支援策、地銀に経営改善促す 22年度上期91行対象 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日銀の支援策、地銀に経営改善促す 22年度上期91行対象

[有料会員限定]

日銀は28日、2022年度上半期に実施した地銀支援策の対象が91行だったと発表した。86行が適用された21年度から5行増えた。支援条件となる経費率の削減が一段と進み、制度の後押しで地銀再編も加速した。対象行の認定は22年度で終わるが、マイナス金利が長期化する中で銀行界からは制度の継続を求める声が上がる。

「経営を行う上で、制度の存在は強く意識している」――。西日本のある地銀の頭取は強調する。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り963文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません