/

この記事は会員限定です

つみたてNISA、20~30代に広がる スマホ対応後押し

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

積み立て型の少額投資非課税制度(つみたてNISA)を使ってコツコツ積み立て投資を始める20~30代が増えている。多くは投資の初心者で、新たに投資を始めた若年層は、商品説明などに、よりわかりやすさを求めている。証券会社や運用会社は初心者に配慮したサービスが求められる時代になった。

楽天証券の新規口座、4分の3が初心者

「まさかこんな時代が来るとは」――。そう話すのは楽天証券経済研究所のファンドアナリ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3347文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン