/

この記事は会員限定です

「愛してる」「2人の将来に」 ロマンス投資詐欺の手口

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

「あなたを愛してます」。関東地方に住む女性Aさん(50代)はマッチングアプリで外国人男性を名乗る人物と知り合い、積極的な愛情表現が送られてくるようになった。メッセージをやり取りするうちに「将来の生活のため」として暗号資産(仮想通貨)への投資を勧められ、紹介されたサイトに数万円を送金。すぐに利益が出たため、さらに100万円以上を送金してしまったという。

相談件数、コロナ下で急増

マッチングアプリ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1595文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません