/

この記事は会員限定です

アダニ疑惑、ESG投資に波紋 ノルウェー年金が株売却

[有料会員限定]

インドのアダニ・グループの会計疑惑がESG(環境・社会・企業統治)投資に波紋を起こしている。ノルウェーの年金はアダニ傘下の再生可能エネルギー会社の株式を売却した。グループの資金が石炭投資に回るリスクなどを懸念した。ESGは見せかけで実態の伴わない「ウオッシュ」が問題になっている。疑惑の段階でも売却しなければ資金の出し手の信認が得られないと判断した。

2月上旬、ノルウェー政府年金基金の運用を担うノ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り842文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません