/

この記事は会員限定です

ネット株取引25年、若年層向けビジネスの期待と懸念

金融PLUS 金融グループ次長 福士譲

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

若年層向けの資産運用ビジネスが広がっている。特にインターネット証券(スマートフォン取引に特化したスマホ証券含む)でサービスの充実が顕著だ。春以降、25歳以下の現物株の売買手数料が相次ぎ無料になったのに続き、1株から購入できるサービスでも手数料無料化の事例が出始めた。国内初のネット証券取引から今年で25年。デジタル世代は将来の優良顧客との期待が強い半面、低い収益性に懸念も残る。

25歳以下の現物株売...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1795文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

金融PLUS

日本・海外の金融政策の「先読み」や金融ビジネスの裏話を、経験豊富なエディター陣が解説します。普段の金融報道に「プラス」を与えるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン