/

この記事は会員限定です

「不人気株」買いに映る不安 二番底への耐性で注目

今堀祥和

[有料会員限定]

株価が長期で低調な「不人気銘柄」を物色する動きが、プロの投資家に静かに広がっている。米欧の金融不安による相場急落は一旦落ち着きつつあるが、経験則では2カ月で二番底を付ける可能性が高いからだ。投資家の多くが持つ人気株は値崩れに巻き込まれやすい。売られようがなく下値の耐性の強そうな不人気株に資金退避の買いが集まっている。

楽天投信投資顧問の平川康彦氏は最近、花王株に買いを入れた。純利益が2022年...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1311文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

スクランブル

株式市場の日々の動きと要因、見通しなどを緻密な取材を元にわかりやすく分析、解説します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません