/

この記事は会員限定です

パウエル議長続投へ FRBどう動く?

(更新) [有料会員限定]

バイデン米大統領は22日、米連邦準備理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長(68)の再任指名に踏み切った。パウエル氏は就任当初こそ「手腕が未知数」とされたが、新型コロナウイルス危機下の政策対応で評価を高めた。共和党員の同氏は民主党政権下での続投となり、今後は気候変動や格差是正などの対処も求められる。FRBは2期目のパウエル体制でどう動くのか。3つのポイントから読み解く。

・パウエル議長の評価とは?
・FRBの政策は変わるのか?
・カギ握る「ブレイナード副議長」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1878文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ニュースの意味や背景を理解するためのポイントをいちからわかりやすく解説し、その後の展開を見通します。欧米メディアでは「エクスプレイナー」と呼ばれる解説コンテンツです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン