/

この記事は会員限定です

ソフトバンクG、高くついた授業料 WeWork上場

[有料会員限定]

米ウィーワークが上場したことで、筆頭株主のソフトバンクグループ(SBG)にとっては懸案の一つが決着した格好になる。SBGにとってウィーワークは本体と傘下ファンドで計約100億ドル(約1兆1000億円)を投じた主要投資先で、孫正義会長兼社長も認める失敗事例だった。2021年春からは投資ペースを再び上げているが、危うさも漂う。

SBGは17年、主に傘下の「ビジョン・ファンド」を通じてウィーワークに投資した。人工知能(AI...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り680文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン