/

この記事は会員限定です

「追随したら意味がない」 スマホ決済、幕引かぬ消耗戦

スマホ決済サバイバル(1)

(更新) [有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

新型コロナウイルスの感染者急増で、国内に重苦しい雰囲気が漂っていた8月最後の週末。KDDIの決済事業部では社長の高橋誠を交えた会議が続いていた。

10日前の8月19日、スマートフォン決済サービスで最大手のPayPay(ペイペイ)が無料としていた決済システム利用料を10月から全面有料にすると発表していた。

同じく9月末まで手数料ゼロとしていた自社の「auペイ」はどうするか。会議では現場から収益化への...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1459文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン