/

この記事は会員限定です

高級サウナ、料金4倍も 「ヘビーサウナー」増加中

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える

サウナが高級化している。銭湯や大規模温浴施設の2~4倍の料金がかかる個室サウナはすぐに予約が埋まり、サウナと芸術を同時に楽しめる高級サウナも登場した。新型コロナウイルス禍の長期化で、高い料金を払ってでもストレスを解消したい人が増えている。

「サウナには行きたいけど新型コロナ感染が心配」。東京都内に住む40代の男性はため息をつく。

日本サウナ・温冷浴総合研究所が2020年12月に実施したアンケート...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1548文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)
価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込みます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません