/

この記事は会員限定です

市場の波乱生んだFRB・日銀 一目でわかる中銀の政策

イチからわかる金融ニュース

(更新) [有料会員限定]

世界の主要中央銀行が0.5~1%の大幅利上げを続けています。米連邦準備理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)、英イングランド銀行(中央銀行)などは9月も大幅利上げに踏み切りました。日銀は大規模な金融緩和を続けることを決めました。政府・日銀は日銀が大規模緩和の実施を決めた後、急速に進む円安に対処するために円買い介入を実施しました。図表を使って決定内容を振り返ります。

FRBパウエル議長「経済の軟着陸、非常に困難」

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1283文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

旬の金融ニュースをイチからわかりやすく解説します。国内外の金融政策や注目の金融ビジネスを取り上げます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン